和楽久君津に行ってきました

オープンした和楽久君津に行ってきました。
電車でも行けますが、東京駅から高速バスが便利と聞き
バスで行ってみました。
東京駅八重洲口バス停から和楽久君津が近い「君津市役所」まで
片道1時間、1400円。東京湾の上を走るアクアラインで快適な旅でした。

君津市役所からは歩いて5分くらい。
緑に囲まれた君津市役所は大きくて立派、
ホールや図書館もあり、文化的な雰囲気です。
途中、私の大好きなショッピングセンター「アピタ」の看板も見かけ
「お、便利そうなところではないか」。

閑静な住宅街を通り大雲寺の前を過ぎると
ありました、和楽久君津が。

白と茶のモダンな外観、
モスグリーンのタイルをあしらった玄関がとても素敵。



玄関を入ると間接照明が柔らかな光を投げかけるエントランスフロア。
運営管理を行う株式会社和心・施設長の山本さんが素敵な笑顔で出迎えてくれました。

木目調のフロアが明るい、広々としたデイルーム。
デイの浴室もライムグリーンの壁面がさわやかな印象です。

お部屋は全室個室、プライベートが守られた広々25㎡。
バス・トイレ洗面付きで、IHのミニキッチンも。
お部屋には緊急コールが付いており
万一のときにボタンを押せばスタッフがかけつけます。

「昔、会社で児童施設に寄付をしたことがあるんです。
そのとき、代表の子どもたちがお礼の手紙をもって
訪ねてきてくれたのです。とても感激しました」と山本さん。

「それ以来、私自身、福祉というものに興味をもっていました。
会社も、街のゴミ拾いや地域農業など
社会貢献事業に取り組んできました。
今回、和楽久君津で地域の方々のために働けることが
とても嬉しく、やりがいを感じています」

一つの行動が、何かを変え、社会を変える力を
生み出していくことを感じたお話でした。

「和の心をもって、和やかに楽しくいつまでも」

入居申し込みも順調に進んでいるとのこと。
和楽久君津から、和の心を広げていきます。 (富)


内覧会を随時開催。入居・見学のお問合せは、こちらまで。

株式会社和心 TEL.0439-29-6507

【所在地】
千葉県君津市台2-1-4  ※地図検索の際は「君津市台2-1」で検索ください